CSSアニメーションで、ぷるぷる動くスライムを作ってみた

何故か分からないけど、気が付いたら作っていました(笑)

ぷるぷる動くスライム画像

「ぷるぷる動く」ってのをどうしても実装したくなり・・・しかし、一度始めたら、調べたり、思うように動かなくてさらに調べたりでけっこう時間を取られてしまう。

CSSアニメーションは、transition, animation, keyframe とか色々あって、覚えたら多彩な動きが出来そうだけど、覚える事が多そうでなんとなく「勉強」する気が今一つ。

でも、一度本とかで全体をざっと把握しておくべきかもしれない。

ん?待てよ、このぷるぷる画像をWordPressのサイドバーとか記事内に配置するにはどうしたらよいんだ?それをやってみよう。

・・・あれ?スライムをクリックしても反応しない・・・(汗)
個別記事内で、CSSとJavaScriptのコードもペーストしたのに。おかしいなぁ

jquery の設定は、”子テーマの編集>JavaScriptタブ”に書きこんだら起動した模様!

しかし、hover の動きは起動したものの、clickの動きは起動しない・・・

これについては、また後日調べるとしよう。

てすとてすとてすと
この文章が赤文字になっていれば、<style>設定は効いているという事だ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました