ブラックSESを避けるには / 未経験からエンジニア就職に役立つ資格とは?

ホワイトSESとブラックSESの見分け方とは!?

【エンジニア】IT業界の光と影!「ホワイトSES」vs「ブラックSES」

ポイントは、「グループでプロジェクトに参加できるか」でしょうか。
あとは、「月に一回ぐらい、派遣担当者が様子を見に(こちらの声をヒアリングしに)来てくれるか(?)」など・・・
参考になります!

もう一つ、参考になった動画↓

未経験からエンジニア就職で要求された資格3つ紹介

未経験からエンジニア就職するために、取得を要求されたという資格3つ。

1. LIPC 101

2. LPIC 102

3. Oracle Master Bronze SQL

1と2は、Linaxの基礎学習的なもので、ping-t という神レベルの学習サイトで勉強するだけでも合格可能らしい。

3は、SQLやデータベースの基礎知識の習得の意味があり、こちらもソフトウェア開発の仕事では重要な基本知識になるようです。

こちらの勉強までも、ping-tで可能とか!?

※取る順番としては、先に1と2を取る感じのようです。

また、試験の受験料は1~3いずれも15000円と高い・・・(汗)

短期間で一発合格を目指す、 短期集中の勉強法がオススメとの事!この人もいい動画出してて頼りになるな~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました