photoshopでバナー習作!使い方に慣れてみた

photoshopの無料お試し期間をいっぱいまで使って、基本操作に慣れ、バナー制作してみたり、コーディング用にpsdファイルから情報を読み取ってみたり、色々試してみました。

↑作ってみたバナー。chot.designさんというサイトの無料の講座をやらせてもらいました♪

プログラミングだけじゃなく、求人を見ているとWEBデザイン的な仕事も兼務という求人も多いし、photoshopや、できればillustratorも基本的な使い方ぐらいは理解していた方が応募できる求人の幅が広がるだろうと思っての事です。

あとはこれまで独学しかしてきてないので、集団で開発したりとかは全くした事ないのですが、gitとかも一応使えた方がいいし便利らしいのでそれも覚えたい。

あとはWordPress。このブログもWordPressですが、テーマ制作を学んでおくとやはり応募できる仕事の幅が広がりそうな気がします。

Udemyやドットインストール等で、JavaScriptやPHPもスキルアップしていきたいのですが、JavaScriptはかなり範囲が広く、完璧主義でやろうとするといつまでたっても勉強が終わらない!?みたいなので気を付けたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました