最近の私のポートフォリオはこんな感じです

スポンサーリンク

仮想通貨バブルも一旦終わったぽいし、あまり無理はしなくなった

 5月下旬にビットコインが約半値まで暴落し、それに連れてほとんどのアルトコインも暴落しました。

それから約一か月半が経ちましたが、あんまり回復はしてないですね・・・とはいえ、そこからさらに落ちたという事もなく。

最大でビットコインが28000ドル台まで落ちた局面はありましたが、本日、7/4時点では35000ドル(円だと400万手前)ぐらいまでは戻ってきています。

私は、なんとなくですが、今後ビットコインが高値更新していく事はないような気がしたので、逆に少額でショート(バイナンスの先物で)してみています。

あんまりこういう、博打みたいなやり方をしていたらいかにも素人でダメだとは思うんですが、そうは言っても爆益を上げた自称投資家の方も、ぶっちゃけ運が良かっただけの人が大半のような気もします。

専門家でも、簡単に相場は予想できないものです。しかし見方を変えれば、上がるか下がるかしかないので、小難しいことは一切考えてない素人でも勝てる可能性はあります。

ビットコインは基本的に、ロング(買い)でガチホ派の人が多いと思います。

それで良いのかもしれないけど、自分はまだ下がるような気がしたので、短期~中期視点でショートしてみただけです。

とりあえず、もう仮想通貨でガンガン儲けていこう、みたいな期待は全くしていないので、トレードも全く無理な張り方はしていません。損しても頭を抱えなくて済むぐらいの感じでやっています。この方が健全で良いかな、と。

最近の私のポートフォリオはこんな感じです

 その他アルトコインでは、以下のような銘柄に張っています↓

 

・MDX

・BNB-ALPA

・BNB-UNI

(上記は、autofarmにて)

・BUNNY(こちらはPancakeBunnyで)

あとは、BTC,ETH, BNBはそれぞれ少しずつ、こちらはガチホ用で保持。

こんな感じです。

MDXとBNB-ALPAは、かなりリターンは高いです。400~1000%位(たまに大きくAPYが下がったりすることもあるんですが。しばらくするとまた戻ったりします)

特にMDXは、BTCが軟調だった時にも比較的堅調だったので、わりとねらい目かなと思っています。

(あくまで素人のポートフォリオなので、何かあっても責任とれないので自己判断してください。)

コメント

タイトルとURLをコピーしました