最近の私のポートフォリオはこんな感じです

スポンサーリンク

仮想通貨バブルも一旦終わったぽいし、あまり無理はしなくなった

 5月下旬にビットコインが約半値まで暴落し、それに連れてほとんどのアルトコインも暴落しました。

それから約一か月半が経ちましたが、あんまり回復はしてないですね・・・とはいえ、そこからさらに落ちたという事もなく。

最大でビットコインが28000ドル台まで落ちた局面はありましたが、本日、7/4時点では35000ドル(円だと400万手前)ぐらいまでは戻ってきています。

私は、なんとなくですが、今後ビットコインが高値更新していく事はないような気がしたので、逆に少額でショート(バイナンスの先物で)してみています。

あんまりこういう、博打みたいなやり方をしていたらいかにも素人でダメだとは思うんですが、そうは言っても爆益を上げた自称投資家の方も、ぶっちゃけ運が良かっただけの人が大半のような気もします。

専門家でも、簡単に相場は予想できないものです。しかし見方を変えれば、上がるか下がるかしかないので、小難しいことは一切考えてない素人でも勝てる可能性はあります。

ビットコインは基本的に、ロング(買い)でガチホ派の人が多いと思います。

それで良いのかもしれないけど、自分はまだ下がるような気がしたので、短期~中期視点でショートしてみただけです。

とりあえず、もう仮想通貨でガンガン儲けていこう、みたいな期待は全くしていないので、トレードも全く無理な張り方はしていません。損しても頭を抱えなくて済むぐらいの感じでやっています。この方が健全で良いかな、と。

最近の私のポートフォリオはこんな感じです

 その他アルトコインでは、以下のような銘柄に張っています↓

 

・MDX

・BNB-ALPA

・BNB-UNI

(上記は、autofarmにて)

・BUNNY(こちらはPancakeBunnyで)

あとは、BTC,ETH, BNBはそれぞれ少しずつ、こちらはガチホ用で保持。

こんな感じです。

MDXとBNB-ALPAは、かなりリターンは高いです。400~1000%位(たまに大きくAPYが下がったりすることもあるんですが。しばらくするとまた戻ったりします)

特にMDXは、BTCが軟調だった時にも比較的堅調だったので、わりとねらい目かなと思っています。

(あくまで素人のポートフォリオなので、何かあっても責任とれないので自己判断してください。)

高利率(APY)のアルトコインを複利運用するには?

 こうしたアルトコインは、いずれも日本国内の取引所では売買できません

これらを売買するためには、バイナンス等の海外の取引所でも口座を開設しておくと良いでしょう。

それと、メタマスク等のウォレットも作る必要があります。

そして、パンケーキスワップでパンケーキを焼くやり方ぐらいはマスターしておかないと、多分わけが分からないと思います。

その辺のやり方については、ネットで調べるか、イケハヤ氏が無料のメール講座で解説しているのでそれを受講するのも良いと思います。

(※イケハヤのメール講座は2日に1通のペースで、一通り読むには約1か月かかります)

あと、バイナンスやメタマスクに送金するにも、国内の仮想通貨取引所で口座を持ってないといけないので、やっぱり国内の取引所の口座も必要になってきます。

国内で比較的オススメの取引所などについては、こちらの記事を参考にしてみてください。

質問も受け付けます!

もし、私のように仮想通貨をやってみたいけど、

なんだか難しそう!イケハヤは基本的に「DYOR」(自分で調べろ)だし、誰に聞いてよいかも分からない・・・

という人は、私に質問してもらってもかまいませんよ!わかる範囲の事でしたらお答えします。

でも、1個や2個ならともかく、もっととなると、さすがに私もヒマではないので「条件つきで」サポートいたします。その条件とは、以下のどちらかです↓

A: 右のリンクから、国内取引所のコインチェックで口座開設をする(無料)

B: (※コインチェックですでに口座開設済の人は)Amazonギフト券3000円を私にくれる
(質問最大8回まで答えます、ただし私にもどうしても分からない事についてはお答えできません。 こちらをご希望の方は、連絡用メールアドレスを載せてコメントください。)

※私にお答えできることは、

・パンケーキの焼き方 ・ウォレットの作り方、使い方 ・バイナンスの使い方
・パンケーキスワップ以外のDeFiの複利運用のやり方(BSC, イーサネット、Solana, Polygon など)
・情報収集のコツ

等になります。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました