ゲームアプリを制作中

ポートフォリオに載せている、サイコロゲームアプリがあまりにも原始的すぎて逆に載せない方がいいんじゃないか?という懸念もあって、どうせならもう少しちゃんとゲームになってるものを作りたいと思っていました。

とはいえ、一円にもならない事に多大な時間と労力を投資するのはアホらしいのですが・・・、

そこで、これまで覚えてきたJSやPHPの実践練習を兼ねて、あまり時間をかけすぎず気楽に作ってみようという事で、サイコロゲームを強化したブラウザゲームを作ってみる事にしました。

ここまではHTMLとCSSで見た目を作っていただけでしたが、実際にカードバトル風のゲームにするのに、JavaScriptで書いていって、実際に画面を操作して思ったとおりのレスポンスが返ってきたので感動してしまいました。

Progateから始まって、ドットインストールでもJavaScriptのレッスンはけっこうこなしてきました。それも無駄ではなかったようです・・・!

とはいえ、まだまだレベル低くて確認したり学ばないといけない事が山積みです。とりあえずは試用版みたいな感じで、細部などは省略して「一応ゲームとして遊べる」ぐらいのものを完成させたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました