学習の進捗と、今後していきたい事について。

とりあえずドットインストールの「JavaScript 神経衰弱ゲーム」は一通り終わりました。

けっこう内容としては難しい部類だったと思います。カードをめくる、といった演出は、自分で何か制作物を作る時に参考にできそうだと思いました。

それと、前に買って途中で投げ出したWordPressの本を再読していますが、今度は全部理解できそうです^^

ドットインストールのWordPress講座も前にやって途中で投げ出したけど、こちらも一通り理解できたし。

色々やっているうちに、それらをなんとか理解できるようになったようです。これで、オジリナルテーマ制作はできると思う。

でも、それをやらないうちにこんな事書くのもアレですが、平凡なWPオジリナルテーマを作ったぐらいではあまり就職活動などでアピールにはならないかもしれない。(もちろん、全くならないという事ではないけど)

それよりも、「アプリを4個作った」とか、少しトガったアピールポイントを作った方が良いかもしれないと思いました。

(でも、よく考えたらアプリを4個作るってけっこう大変かも・・・どのぐらい時間かかるのか?すでにアラフォーなのに・・・)

実は今自分は、ITエンジニアを目指すよりも成功できそうなものが閃いたので、そちらの発展可能性も考慮してそちらにも少し力を割いていきたいと思っています。

とはいえ、せっかくプログラミング学習を続けてきたのに、それを生かせないのは勿体ないという気持ちもあるし、

AI(人工知能)にとても興味があり、何かAIを使ったアプリを作ってみたい!という気持ちもあるので、Pythonの学習は続けていきたいと思っています。

今の所プログラミング関係の自分のスキルとしては、

・HTML ・CSS ・WordPress ・jQuery ・JavaScript ・PHP (・Python)

いずれも中途半端・・・?(最近はJSとWPばかり勉強していました)

あと、他にProgateでRubyとかも一通りやったのですが、忘れちゃいましたね。(Railsまではやってない)

Pythonに関しては、だいぶ前にProgateで一通りやったというだけで内容はだいぶ忘れていますが、上で書いたようにAIに興味があるので今後はPython学習には力を入れていくと思います!

まだ就活的な事は全然やってないw とりあえず制作物作った方がいいよね・・・。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました